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経営事項審査の必要書類

経営事項審査の必要書類(平成24年7月以降)

経営事項審査の際には、下表の書類が必要となります。
ただし一例ですので、詳細は各許可行政庁にお問い合わせください。
※下表は千葉県知事許可の場合の必要書類です。

必ず必要な書類

項目 備考
履歴事項全部証明書【発行3カ月以内】
許可通知書 有効な許可の通知書全て
許可申請書・変更届 原本 有効な許可の申請書・変更届全て
事業年度終了届 原本
消費税の確定申告書
消費税と地方消費税の納税証明書 原本 様式その1
前回受審した経営事項審査の申請書一式 原本 初回は不要
契約内容が確認できる書類
※工事経歴書記載工事のうち、金額上位5件の工事について右記①~③のいずれかの書類
①建設工事請負契約書
②注文書+注文請書or請求書
③注文請書or請求書+入金が確認できる書類

技術職員関係の必要書類

項目 備考
技術職員の資格を証する書類 合格証
実務経験証明書【原本】
給与所得の源泉徴収簿 決算月の6ヶ月超~申請日直前月までの記載が必要
技術者給与受領証明 原本
健康保険及び厚生年金保険に係る被保険者標準報酬決定通知書 土建健保の場合は、さらに被保険者資格証明書

該当する場合に必要な書類

項目 備考
雇用保険領収書 及び 労働保険概算確定保険料申告書 雇用保険加入確認
建設業退職金共済事業加入履行証明書 原本
退職一時金制度or企業年金制度に係る確認書類 (原本) 就業規則など
法定外労働災害補償制度に係る確認書類 (原本) 保険証券や加入証明書など
民事再生or会社更生法の適用を受けた場合の確認書類 H23.4.1以降に民事再生法、会社更生法の適用を受けた場合に必要
防災協定書or団体加入証明書 原本
建設業経理の合格証明書
建設機械(ショベルなど)の保有確認書類 特定自主検査記録票等
ISO9001 or 14001の認証書と付属書類

※ ご注意点

上表は、千葉県知事許可の新経審の必要書類の抜粋となります。
→ 急遽 変更となる可能性がありますのでご注意ください。
→千葉県庁による新経審の説明についてはこちら(千葉県庁HP)
国土交通大臣許可、東京都知事許可等の必要書類については、それぞれの自治体HP等にてご確認下さい。

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